借金返済

【随時更新】ブログで借金完済!?おすすめ借金ブロガーさんまとめ

どうも、まつしょう(@matsushoblog)です。

このブログはリボ地獄にハマったアラサー会社員が、完済を目指しながら生涯のパートナーも探していく借金返済&婚活ブログです。

ブログ界隈では私と同じように、借金完済を目指して日々を綴っている様々な「借金ブロガー」さんたちがいます。

借金をした理由も、借金残高も、返済スピードも、ブロガーさんによって人それぞれ。

読み物としても面白いですし、借金をしている人は参考になる話が多いです。

今日はそんな借金ブロガーさんの中でも特に私がイチオシしたいブロガーさんをご紹介しようと思います。

おすすめ借金ブロガーさんまとめ

  • CJ社長
  • てっぺさん
  • ぞうさん
  • サキさん(ソノサキブログ)
  • 主婦ブロガーなつこさん
  • 藤森さん

ブログで月収200万達成!CJ社長

CJ社長は、ご紹介する中では唯一お会いしたことのあるブロガーさん。

借金680万の状況から、わずか1年ちょっとでブログで借金を完済させた超人です。

運営1年半でアフィリエイト収益が月200万を超え、フィンランド人の奥様と新宿のタワーマンションで暮らしています。

なぜお会いしているかと言うと、私がブログを始めたばかりのときにブログコンサルを格安で受けていたからなんです。

あのレベルの時にお会いしていたことが、今振り返ると非常にお恥ずかしい・・・w

正直コンサルは、自分で調べきって行動しきって、行き詰まった時に受けるのがベストだと思います。

最近はYoutubeやe-sportsの会社経営も始めたCJ社長。これからの活動も要チェックです!

借金800万をブログで完済!てっぺさんのブログ

FXの失敗と奨学金で出来た800万円の借金を、普通のサラリーマンが副業で完済していくというミラクルストーリーをブログで綴られています。

そして、何を隠そう私がブログを始めたのも、てっぺさんのブログに出会ったからでした。

私のブログタイトル「金と女とアラサーと」の着想も、てっぺさんの当時のブログタイトル「僕と投資と借金と」からいただいておりますw

そしてこのてっぺさん、2018年の12月に借金を完済されてます。

副業を伸ばしつつ本業にも本腰を入れる方で、現在は本業年収800万、複業年収400万円くらいをキープしながら、優雅に暮らしているようです。

まさに借金ブロガーとしては理想的な復活を遂げられた方だと思うので、非常に参考になると思います。

小学校教員でも借金500万!ぞうさんのブログ

ぞうさんは奥さんに内緒の借金が500万もある、どきどきブロガーさん。

おそらく小学校教員であることを公言されてる借金ブロガーとしては唯一無二の存在なんじゃないですかね?

毎月の返済が10万円超なのに対し、月々のお小遣いは2.5万円。

貯金が50万円しかないそうなので、返済が滞るのも時間の問題となっている崖っぷち・・・。

これからどうやってぞうさんが借金に立ち向かっていくのか、非常に気になります。

27歳で自己破産。ソノサキブログ

サキさんは、27歳で自己破産された経験をもつ女性ブロガーさん。

ブラック企業とも言えるような会社で忙殺されながら、複雑な家庭の事情と向き合いながらできた借金150万円。

その借金ができた過程を綴っていく彼女の体験談には、非常に心揺さぶられるものがあります。

文章が読みやすくて、同じブロガーとしては羨ましい限り。。笑

私がご紹介している中では、自己破産をされたのはサキさんだけなのでぜひその体験談を読んでみてください!

夫婦で債務整理!借金返済主婦ブロガーなつこさん

なつこさんは夫婦で債務整理をされた経験があり、今も毎月12万の返済を続けるブロガーさんです。

460万近く残債はあるようですが、その多くは車のローンのようなので結婚したらありそうな話かもですね。

なつこさんのブログでは月々のやりくりに困っている人に役立つオトクやクレジットカード、金融サービスのレビューや債務整理後の体験談のあれこれを発信されているので、借金で困っている人は読んでいただくとかなり参考になると思います。

株で+1000万からマイナス1000万に転落した藤森さん

藤森さんは株の失敗で借金1100万超を抱えた、アラサーサラリーマンブロガーです。

借金額のスケールもさることながら、藤森さんは宝くじでこの状況からの一発逆転を狙っており、非常にエンタメ性の高いブログになっています。

借金の記事以外にも山梨でヤクザに囲まれた話や、マルチ商法グループに潜入した話など面白い記事がたくさんあるので、ぜひ購読をおすすめします!

おわりに

今回ご紹介したブロガーさんたちは、様々な面白いコンテンツを発信されながらも、愚直に返済を続けている方たちばかりです。

借金ブロガーの中には借金を一つのコンテンツとして、全然返す気がなかったり、ギャンブルを重ねてさらに残債を増やしていったりしている人もいますが、私はそういう人が苦手なんですよね。

それよりも少しでも早く完済したい!という気持ちで活動しているブロガーさんを応援していきたいと思っています。

この記事は定期的に更新していく予定です。

他にも面白いなと思うブロガーさんがいればどんどん追加していこうと思います。

ではでは。

↓クリックしていただくと私のブログがランクアップいたします。。



関連記事
お金・副業

あなたの借金の残債に合わせた解決方法を考える

2019年2月10日
金と女とアラサーと
借金をしてしまった時に取りうる手段 どうも、まつしょうです。   このブログの読者さんだったらご存知の通り、僕は任意整理をしています。 (任意整理って?という人はこちらの記事を読 …