Pairs

Pairsデート①「初回アポから2時間待たせた結果」

婚活中の人
婚活中の人
マッチングアプリを使ってるけど、他の人はどんなデートしてるんだろう

今回は、私がマッチングアプリ 「Pairs」で知り合った女性とのデート内容を記憶している範囲で細かく書いていきます。

私は今年Pairsで良縁があって結婚したわけですが、その活動の記録がPairsで活動する誰かの参考になったり共感を得られたら嬉しいなと思っています。

複数回に分けて色んなデートの様子をただ、綴っていきます。

まず第一回目は、私が初回アポにも関わらず2時間も遅刻してしまったデートから。

初回から2時間待たせたCさんとのPairsデート

マッチングからデートまで

私からいいね!してマッチング。

マッチング後は向こうからも積極的にメッセージが来て、ラリーが途切れない状態。

向こうも好印象なはずと察した私は、1週間くらいのやり取りの後、すかさずデートに誘いました。

職場近くのチェーンイタリアンを予約

メッセージのやり取りでお互いの職場が近いことは分かりました。

向こうが仕事終わる時間が18時。

私が仕事終わる時間が、大体19時。

ということで、Cさんが仕事終わり次第私の職場の最寄りである品川まで来てくれることになりました。

 

こっちで店予約しておくねと言っていたにも関わらず前日まで予約をしていなかった私は、急いで店を予約開始。

週中であるにも関わらず食べログ評価の高い店はなかなか予約が取れません。

…というわけで、結局予約が取れたのはありきたりなチェーンイタリアンになってしまいました。

【デート場所のリサーチ・予約はお早めに。】

当日担当顧客で事故が発生

当日になりました。

比較的タイプの子だっただけにその日は朝から少しうわのそらだったかもしれません。

午後、自分のミスで担当顧客が怒って電話をかけてきました。

当然そのリカバリー対応をしなければいけません。

私と上司は、定時後に残ってその案件を片付けることになりました。

 

定時は17時半ですが、残業時間も見込んでCさんには19時に終わると伝えていました。

しかし、この調子だと19時に帰れる気がしません。

まつしょう
まつしょう
やべえ…あと30分で19時だ。やっぱり今日行けなくなったって連絡しようかな…

…迷った挙句、せっかく取れたアポを逃したくなかった私は仕事で30分くらい遅れると伝えました。

 

しかし、19時を過ぎても目処が立たず上司が横にいるため彼女への連絡すらままならない状況。

そんなこんなで気がついたら時計は21時を回っていました。

「よし、これでOK。明日朝イチで客先に顔出そう」

上司から帰っていいよの合図を受け、私は会社を飛び出しました。

待ち合わせ場所にたたずむ天使

待ち合わせの品川駅改札前の時計台に急いで向かいました。

ただ、連絡もせず2時間も遅れるやつを誰が待ってんだよ…と心の中では半ば諦めムードでした。

当然予約していた店も自動キャンセル。

 

小走りで待ち合わせ場所の時計台に着くと、

 

なんと彼女、まだいました

 

しかもPairsに載せてた写真通りの、私好みの子がそこには立っていました。

まつしょう
まつしょう
ほんっとにごめん!!それと待っててくれてありがとうm(_ _)m
Cさん
Cさん
ほんとに来てくれたんだ!良かった〜。さっきイタリアン予約しちゃったからこのままだったら私1人で行くところだったよ〜!笑

 

女神でしょうか。

 

怒るどころか、ご飯も食べずにしかも美味しいイタリアンのお店を急遽予約して待っててくれるなんて。

もはやこの時点で私の気持ちは好きに傾きかけていました。

次の埋め合わせのデートをセット

彼女が予約してくれたのは、品川でも人通りの少ないエリアにある隠れ家レストランでした。

話している中で彼女が始業7時であるということを聞き、この日は早々に食事を済ませることにしました。

そして今日の埋め合わせをしたいということで何とか次のデートを取り付けることに成功しました。

Cさん
Cさん
次遅れたら絶対帰るからね!

念を押されましたが、この時点でかなり好感触だなと思ったことは覚えています。


この後Cさんとはどうなったのか

2回目も職場と近い五反田で、今度はきちんとリサーチし落ち着いた創作和食居酒屋を予約しました。

絶対に遅れるわけにはいかなかった私は直帰で五反田に向かえるように、夕方に顧客アポを入れ、今度は遅れずに彼女と落ち合うことができました。

 

今度はゆっくりお互いについて話すことができ、Cさんを逃したくなかった私は帰り際Cさんに好きであることを伝えました。

Cさん
Cさん
まだ自分の気持ちがわからないけど、ありがとう

こんなことを言われたのは覚えてますが、後から思い返すと早めに気持ちを伝えるのは正解だったと思います。

そのあと3回目のデート後に無事、お付き合いすることができました。

まとめ

結局Cさんとは

  1. 夜ご飯デート
  2. 夜ご飯デート
  3. 夜ご飯デート

の3回のデートで付き合えたことになります。

不定休と土日休みで会おうとするとこうするしかないですよね。

 

気持ちを伝えるのが早すぎるとヤリモク認定されそうですが、こちらがどう思っているのか、はっきりさせてあげた方が相手も安心すると思います。

ただ、Cさんが女神すぎただけで初回から遅刻するのは絶対NGです!(どの口が)

初回アポはちょっとした違和感でも抱かせてしまうと次がなくなってしまうので、努力で消せる違和感は消すべきです。

遅刻の埋め合わせで次回デートを自然にセットできたのは良かったですけどね。

 

今回は成功デートをご紹介しましたが、失敗デートもご紹介していくのでお楽しみに!


関連記事