ブログ

ブログのPVとAdsense収益の推移【2019年5月更新】

このブログのPVとAdsense収益について

 

2018年9月から始めたこのブログも、5月で9ヶ月目。

1年が経つころまでに、何とか月間1万PVを達成したいところですね。

 

このブログの歩みを数字で明確化するために、PV数Google Adsenseの収益の推移を、毎月まとめることにしています。

5月はブログのプラットフォームをはてなブログからWORDPRESSに移行するという大きなイベントがありました。

移行作業自体は「羽田空港サーバ」さんに代行してもらい無料かつ3時間程度で完了しましたが、はてなで使っていたテンプレートの部分が崩れてしまったりしていて結構綺麗に全記事移行するまで時間がかかりそうです。

 

WORDPRESSでの記事の書き方も色々試行錯誤しながらやってまして、ようやく最近大まかに使えそうな機能が理解できてきた感じです。

 

そんな状況なので、PVとAdsense収益はがくっと落ちていますが、ブログデザインもかなり綺麗になったし記事書くのもかなり楽になったので、特に気にすることもなく引っ越しには満足しています。

【6月2日更新】Adsense収益とPVの推移

<5月末時点>

ブログの更新数が6本と少なかったこともあり、5月はWORDPRESSの初期カスタマイズや新たな記事執筆方法に慣れることに終始してしまいました。

 

PVは3000付近で停滞してしまっているので、6月はさらにブログ執筆に注力しようと思っております。

 

Adsenseは累計で5,000円到達しているので、早く8,000円に到達させてGoogleさんからの初入金を達成したい!と思っています。

(Adsenseは昨年11月に審査通過してます。その時にやったことの記事はこちら)

 

その他のブログ収益

5月も 有り難いことに記事執筆のお仕事をさせていただきました。

先月はクラウドワークスを使ってのお仕事でしたが、5月は直接ご依頼をいただく案件もあり、個人的にはクラウドワークスの手数料がかからない分その方が身入りは良くて助かります。

5月1件 5,400円

今後も婚活に関わる記事は継続して執筆していく予定ですので、こんな記事を書いてほしいというご依頼がありましたら是非フッターの問合せ先からご連絡いただければ幸いです。

 

おわりに

ブログのネタ探しをする日々、結構楽しいです。

まずは直近の月間5000PV、Google Adsense累計8,000円到達、そして目標の月間1万PVに向けて試行錯誤しながら記事を増やしていけたらと思っています。

 

最近は同じ婚活ブロガーさんの方を参考にし始めました。

他のブロガーさんの記事を読んでいると、

「こんな切り口で記事が書けるんだ~」

とか、

「この話題なら僕でも記事書けるかも!」

とか色々な刺激をもらっています。

 

今度お気に入りのブロガーさんが増えてきたら紹介記事書いても良いかも!

ということで、同じブロガー仲間の皆さんも一緒に頑張りましょう!

 

今後ともよろしくお願いします。