お金の話

月100万簡単に稼げます!の裏側

 

f:id:mattunkeiba:20180907234502j:plain

 

Twitterで見かけるネットビジネス詐欺の実態

こんばんは、まぐろんです。

 

最近TwitterのDMとかで

「月100万簡単に稼ぐ方法を教えます」

とか色々なSNSで

「フリーランスになって、満員電車に乗らなくなりました」

とか そんな勤め人への煽りが増えたと思いませんか?

 

私もそれは感じていて、煽ってる人たちが裏で何をやってるのか、実際に自分の身であえて引っかかってみて確かめてきました!!

今日は彼らの手口について詳細に書いていきます。

 

Case.1 月20万、30万はアフィリエイトで簡単に稼げます

1-1.TwitterのDMで会話

これは、TwitterのDM等で良く見る煽りかと思います。

まあ、大多数の方はちゃんと無視してると思います。

だってよく考えたらおかしいって分かりますよね。

現状で月何百万も稼げてるような人が、わざわざ労力をかけて一緒に稼ぐ仲間を募る理由が分からないですもんね笑 

私の場合も、運よく(?)TwitterのDMで同様の話が来ていたので ためしに返信してみました!

 

 

"詐欺師″
詐欺師

フォローさせて頂きました!よろしくお願いします。

 

"まっつん″
まっつん

フォローありがとうございます。よろしくお願いします。

 

 

"詐欺師″
詐欺師

プロフ見させて頂きました。副業に興味あるんですね。今何かやられてますか?

 

"まっつん″
まっつん

ブログを始めようとは思ってますけど、特にまだやってないですね。

 

 

"詐欺師″
詐欺師

ブログは稼げるまでにかなりの期間が必要ですけど、今僕のやってるTwitterアフィリエイトは1ヶ月で稼げる人もいますよ。僕も  月50万くらいは稼いでます

 

 

"まっつん″
まっつん

そうなんですね。どうやってやるんですか??

 

 

"詐欺師″
詐欺師

それは是非会って話したいです。〇〇駅とか遠いですか??

 

 

はい、とまあこんな感じで会うことになりました。w 

 

 

 

1-2.実際に会ってみた

実際会ってみると、そこにはかなり若いチンピラが・・・笑

先にカフェに入ってPCカタカタやられてました。

話しかけてみると最初は普通の24歳でしたが、本題に入った途端、スイッチが入りました。

まずはPCの画面を私に見せてきました。

f:id:mattunkeiba:20180908001337j:plain

 

 こんな感じのもの。

要は、待ち合わせで会うまでの間にこれだけアフィリで稼げてますって証明ですね。

 

なぜこんなに短時間で成果が上がってくるのか聞いてみました。

すると、今度はTwitterのアカウントを見せてきたのです。

 

彼は12のアカウントを持っていて、それぞれが2万フォロワー以上を抱えたアカウントでした。

このそれぞれのアカウントがターゲットをしっかり絞ったアカウントでそれぞれのフォロワーに刺さる商材をTweetで拡散し続けているから母数も大きい分たくさん成果報酬が上がるのだと。

 

Twitterのフォロワーは自動化ツールを使って地道に増やしたとのことでした。そこに高額アフィリエイトを発信することで、報酬を得ているとのことでした。

 

チンピラ詐欺師は、この自動化ツールの使用権と、高額アフィリエイトのあっせん、全ての工程におけるコンサルをセットで50万円でどうかと言ってきました。

 

・・・たかっ!

 

口には出さなかったですが、何の根拠もない金額です。これで引っかかってしまう人が本当にいるのかと、正直信じられなかったです。

でも、チンピラ詐欺師は自信満々な様子でこう言いました。

 

 

"詐欺師″
詐欺師

50万円。高いと思うかもしれませんが、半年以内にはペイできますね。高く設定しているのは、しっかり覚悟を持った人だけを仲間に入れたいから。1日だけ待ちますのでそれまでにやるかやらないか決めてください

 

"まっつん″
まっつん

一週間くらい考えたいんですが・・・(全く考えてない)

 

 

"詐欺師″
詐欺師

何を考えるんですか?私には理解出来ないですけど。ゆくゆくは法人化しようと思ってますので、一緒に稼ぐ仲間を探しているだけなので。

 

 

"まっつん″
まっつん

分かりました。やる方向で考えますが、明日にご連絡します。

 

 

 

はい。こっから帰ってブロックですねw

要は、彼はこのTwitterアフィリエイトで稼いでるわけではなく、このTwitterアフィリエイトビジネスを成功させるための「情報商材」で稼いでいるのです。

皆さん、いいですか。

アフィリエイトのいろはを知りたいのであれば、書籍やWebで1から学ぶことが出来ます。

Twitterのフォロワーを自動化ツールで集めても、その集合体に意味なんて生まれません。自力でブランド人になりましょう笑

 

このように、私の引っかかったネットビジネスは蓋をあけてみたら情報商材でした。

他のDMの裏側は分かりませんが、大抵はこんなからくりなのだろうな、と腹落ちしました。

 

そんなところで今日は終わります。

 

でも、実は謎のビジネスウーマンにビジネス勧誘された経験もあるので、そちらもそのうち記事で書いていければと思いますw

 

それでは、また!(ごめんね与沢さんw)