Pairs

【実践】Pairsで彼女は作れるのか?

 f:id:mattunkeiba:20181016011841p:plain

 

人気マッチングアプリPairsで彼女は作れるのか

 

今日は、巷でカップルがどんどん誕生していると話題のPairs(ペアーズ)について触れていきたいと思います。 

 

ペアーズとは??

ペアーズとは、これまで15万人以上の男女をカップリングさせた実績をもつ人気マッチングアプリのことです。

男女がそれぞれ自分のニーズに合う条件の異性を検索し、気に入った異性をいいねして

お互いにいいね、と思ったらマッチング。

マッチング後はお互いを知るためにメッセージを交わし、仲良くなったらLINEに移行するなりして、実際に会う日程を決めます。

それで上手くいけば付き合うことになり、場合によっては結婚するカップルもいます。

日本は、こうしたアプリを使った出会いは多いようですが、世界的にはどうなのでしょうか。

 

世界のマッチングアプリの現状

日本では最近になってようやく浸透しはじめた感があるが、海外ではすでにメジャーな出会い方の一つとなっています。

・マッチドットコム:1995年からアメリカでサービスを開始している大手出会い系サービスで会員が2005年には1,500万人を超え、ギネスにも登録された。

・LOVOO:ドイツのマッチングアプリ。EU圏で7000万人のユーザがいる。

このように、海外ではトンでもない数のユーザー数を誇るアプリがあり、日本はまだ伸びしろのある市場といえます。

しかし、アメリカが10~20年をかけて築き上げたネット恋愛の文化を、日本はわずか5年で作り上げたのでその伸びは著しいものがあります。

今後の日本におけるマッチングアプリの成長についても図のように右肩成長が見込まれています。

Pairsと他のアプリ、何が違うの?

・会員数800万人、未婚の日本人4人に1人が使っているマッチングアプリ

・趣味や嗜好の合うお相手を探せるコミュニティが9万以上存在(アプリ最多)

結婚を前提とした真剣交際を望んでいる人が多い

大きくはこんなところでしょうか。

日本で最も登録者数が多いマッチングアプリなので、自分の趣味や嗜好に合った人を探しやすくなっています。

年齢は25-30歳が多いので、比較的結婚を視野に入れて活動している人が多く他のアプリより信頼性が高いという印象です。

 

 

 

実際にまぐろんも使ってみた

Q.使ってみてどんな感じ?

"まぐろん″
まぐろん

会員数が多いから自分の好みの人を条件で絞って探せるのが便利。23-28歳で、関東住みで、大卒で、タバコ吸わなくてほっそりした人がいいな。で検索しても3,000人くらい出てくるからね!

 

Q.実際会えたの?

"まぐろん″
まぐろん

今数えたら、8人くらいは会ってるかも!

 

 

Q.会うためのコツとかはある?

"まぐろん″
まぐろん

まずは何といっても写真。

トップにもってくる写真は出来るだけ第三者に客観的に選んでもらった方がいいと思うよ。あとは、プロフィールは出来るだけ全項目埋めよう。女性は結構このプロフィール項目で検索を絞ってくる可能性があるから、記入してないとそもそも検索対象から外れちゃうんだ。

自己紹介の自由記入欄は、出来るだけ文字数使って埋めた方が本気度が伝わると思うよ!そこまでいってマッチングしたら、後は僕も連絡が途中で途切れたりが半々だから特にアドバイスは出来ないかなw

Q.逆にやったらNGなことは?

"まぐろん″
まぐろん

マッチングしたら、メッセージが打てるようになるから、プロフィールやコミュニティをみて共通の話題を探してメッセージを送ってみよう!いいねをたくさんもらっている女性は返すのに時間がかかる可能性があるから追撃はNG。気長に待とう。あと最近は会員数が増えるとともにヤリモクが増えてるらしくて女の子も警戒してるから、アポのときは遅い時間スタートは避けよう。昼ごはんとかでもいいみたいだよ。

Q.で・・・実りはあったの?

"まぐろん″
まぐろん

2人と付き合うことができたよ。(別れたのも2人・・・苦笑)

8人のうち、写真と全く顔が違ってNGだったのが2人。ネットビジネスの勧誘だったのが1人。2回以上デートしたのは4人だよ。殆どの人が会う前と後でイメージも大きく違わなかったし、すごくみんな真剣にアプリをやってる人だった!

 

Q.今後の予定は?

"まぐろん″
まぐろん

また10月からPairsを再開して、今4人の女性とアポの予定があるよ。

転職したばかりだし、副業や投資についても勉強したいから、まったりと探すつもり!

 

とまあ、まぐろんでも実際に交際まで発展させることができたPairs。

WithやOmiai、Tinderも使ったことがあるけど、その4つの中ではリーチできる人数が圧倒的に多く、相手のことも良く知れるので、一番出会える可能性が高いと思います! 

あと、これを機にTwitterで婚活アカウントを作ってみたんですが、Twitterの婚活アカウントは女子がすごく多く、そこで女性がPairsを使っていて感じることを知ることが出来るので、自分のプロフィールやアプローチを見直すことができてとても有効だと思います。

 

これからも使っていく中でコツや新たな展開が出てくる可能性があるので、こちらでご報告します!!

 

☆Pairsを始めたい方はこちら