レビュー記事

【体験談】3ヶ月間Pairsを使ってみた結果【料金は?いいね数は?会えた人数は?】

 f:id:mattunkeiba:20181016011841p:plain

Pairsで彼女ができました

 

今回の記事は、過去に書いたこの記事のアンサー記事となります。

【実践】Pairsで彼女は作れるのか? – まつしょうのブログ

 

実は2018年12月、Pairsを3ヶ月間頑張って使った結果、彼女ができました!!

今回の記事では、Pairsでどんな活動をしたのか、何が良かったのか、振り返ってみようと思います。

 

 

 

Pairsとは??

Pairsとは、これまで15万人以上の男女をカップリングさせた実績をもつ人気マッチングアプリのことです。

 

男女がそれぞれ自分のニーズに合う条件の異性を検索し、気に入った異性をいいねして

お互いにいいね、と思ったらマッチング。

マッチング後はお互いを知るためにメッセージを交わし、仲良くなったらLINEに移行するなりして、実際に会う日程を決めます。

 

そうしてデートを重ね、上手くいけば付き合うことになり、場合によっては結婚するカップルもいます。

 

利用期間と出会った人数・いいね数など

 ここでは、Pairsを利用してきた3ヶ月を振り返ってよかったこと/悪かったことなどをまとめていこうと思います。

 

Pairs利用状況まとめ

利用期間:2018/9/30 ~ 2018/12/31

いいね数:60いいね/月くらい

会った人数:5人

契約プラン:3ヶ月プラン(6,840円)

オプション:ブースト3回(2,480円)

 

※ブーストとは?

Pairs内のポイントを9ポイント消費すると1回(60分間)使える機能で、検索結果の上位に自分のプロフィールが表示されたり、「今日のピックアップ」という無料でいいねできるラインナップに自分が選ばれたりします。

曜日や時間によっても効果は違うのですが、結論から言うと目立っても好みの人からいいねがもらえるわけではないので、あまり意味はありませんでした。(いいね数を増やしてプロフィールの見栄えを良くする、くらいしか意味ない)

使ったお金

使った金額は3ヶ月で1万弱くらい。まあ、毎月飲み会1回行ったと思えば、全然安いですよね。

※ただ、ブーストに使ったお金は無駄でしたw でも、いいねは月30、後はログインボーナスでちょこちょこしかもらえないのでいいねするためにポイントを購入する、というのはアリだと思いました。

 

出会った人たち

細かいディティールは書けませんが、ざっくり書くとこんな感じです。

 

1人目:25歳バリキャリ女子 既読無視終了 

2人目:29歳中学教師女子 1回会って終了

3人目:24歳獣医女子 1回会って終了

4人目:25歳IT女子 ダーツ友達で終了
5人目:29歳バリキャリ女子 3回会って付き合うことに 
 
どんな感じでやり取りしてたかはまた別の記事に書いてます。

 

おわりに

とりあえず活動結果としてはこんな感じです。

Pairsでの活動は色々してましたが、細々書くとキリがないので結果だけ簡潔にまとめてみましたw

ここまで読んでいただきありがとうございます。

もし良ければTwitterの方に感想などください!