金と女とアラサーと

多趣味なまつしょうが、借金生活から逃れるために日々を少しだけ便利にしてくれるものや楽しくさせてくれるものを紹介します。

金と女とアラサーと

【婚活バー】出会いがテーマのスナックsalon aeruが面白い!【キャンセル待ち?】

普通に過ごしていたら出会いがない!

 

社会人になると、家と会社の往復でなかなか自然な出会いってありませんよね。

 

あるとすれば合コンや知人の紹介、社内恋愛など。

それでもなかなかいい人に出会えず、街コンや婚活パーティ、マッチングアプリや相談所などを使っている方が多いと思います。

 

 ただ、そのどれもなかなか上手くいかないという人のために、昨日聞いてきた新橋にある「婚活スナック」というものが結構面白かったので紹介したいと思います!

 

 

婚活スナックaeru@新橋

f:id:mattunkeiba:20190407232821j:plain

お店の入口

2012年にオープンし、今年で7年目のこのお店。

スナックなのにいまや会員数が2,000人超というれっきとした婚活の場です。

 

年会費10,800円を払って、自分の写真とプロフィールをママに預け、良い人がいればママを介してマッチングしていくというシステムです。

 

さらにママは占い師でもあるということで、お客さんは15分1,000円で占ってくれるみたい。婚活×占いってすごく相性良いですね~

 

異性の会員プロフィールから良い人を選ぶ

 

会員になると、同じく会員になっている異性のプロフィールをみることができるようになります。

 

そこから、良いなと思った人を3人選ぶとその方の写真を見ることができ、気に入ったらママを介してバーで会う日程を調整してくれます。

 

マッチングするとどうなるの?

 

マッチングすると、時間を決めてお相手とお店で会うことができます。ママを介して自己紹介からスタートできるので安心。

 

1時間という限られた中でお話をして、翌日の17時までにお相手と連絡先を交換したいかをママに連絡する、という流れのようです。

 

上手くいかなくてもアドバイスがもらえる!

 

このお店が他の婚活ツールと違うのは、上手くいかなかったときにママが助言をくれるということ。

 

普通の出会いだったら 、上手くいかなかったときは自分の何が悪かったのかは自分で考えるしかないですが、ここではママが仲介に入ってくれるので色々なフィードバックも希望すればしてくれるようです。

 

婚活は「沼」と称されることもあるくらい、長引けば長引くほど自分のどこがダメなのか分からなくなってくると思うので、こういう第三者の目みたいのがあるのも結構重要かもしれませんね!

 

お店の詳細情報

  • 名前:婚活スナックaeru
  • 場所:東京都港区新橋3-9-4(新橋駅徒歩5分)
  • Google Mapで見る
  • 営業時間:毎週月・火 17:00-22:00
  • 料金:以下料金表参照

 

 

おわりに

 

 

 婚活は孤独なレースが続いてく( )ことが多いですが、こういう婚活スナックだとママが間に入ってくれるから心強いですよね。

 

このバーの中にいる同性の人と仲良くなって、そのうちこの中でコミュニティが出来たりもしてくもんなのかな。

 

とにかく、アプリや街コンやったけどなかなか上手くいかない、という方には良いのかな、と思ったので紹介しました!

 

紹介しておいてなんですが、4月は既にキャンセル待ちの状況みたいです。

ひそかに人気なんですかね? すごいな。。

 

僕もちょっと気になるので機会があれば飲みに行ってみようかなと思います!

 

参考にしたページ:

おすすめ婚活バー3選!

婚活スナック salon aeru