お金の話

彼女と共同貯金を始めることにしました

f:id:mattunkeiba:20190208234423p:plain

共同貯金を始めることにした

どうも、まつしょうです。

 

マッチングアプリで出来た彼女と付き合って1ヶ月半、ちょっと将来の話をするようになりました。

気持ち的にはすぐにでも一緒に住みたいくらいなんですが、現実を考えると借金返済が先。。

 

でもそこまで先延ばしにすることも出来ない・・・

ということで2人で暮らす資金を共同貯金で貯めることにしました。

 


 

同棲を始めるには必要なものがたくさん。。。

f:id:mattunkeiba:20190209000804p:plain

同棲をはじめるにあたって、必要なものとかかるお金をざっくりまとめてみました。

 

初期費用89万円

家賃・敷金礼金など:48万

家電:26万

家具:15万

 

ざっくりこれくらいはかかるかなあと思ってます。

住む場所はまだ決めてませんが、1LDKで月12万以内くらいのとこを想定。

 

他の初期費の内訳はこんな感じ。必要最低限です。

家電26万

 -テレビ4万

 -洗濯機5万

 -冷蔵庫4.5万

 -炊飯器2万

 -電子レンジ2万

 -空気清浄機3.5万

 -掃除機2万

 -ドライヤー2万

 -アイロン1万

 

・家具15万

 -ベッド4万

 -タンス 1万

 -テーブル 1万

 -イス(ソファ)4万

 -カーペット2万

 -キッチン用品1万

 -布団2万

"まつしょう″
まつしょう

借金持ちにはしびれるなあ。

 

 

とはいえ、気持ちだけでは一緒になれないのが現実というものです。

彼女と毎月数万ずつ、NISA口座に貯蓄をしつつ、それを投資で運用していくことにしました。

※NISAについてはこちらで書いてます。

【株初心者向け】NISAとは?メリット・デメリットをわかりやすくまとめてみた【どこで口座開設すれば良い?】 – まつしょうのブログ

 

 おわりに

 

年内には貯金が貯まって、借金も完済できている状態がベストです!

それに向かって今年は突き進んでいきたいなと思ってます(- -)d

 

NISAも運用していくということで、そちらの状況もブログで公開していこうかなと思ってます!

良かったらTwitterもフォローしていただけると嬉しいです。

まつしょう@借金婚活ラー (@matsushoblog) |[pz-linkcard-auto-replace url="https://twitter.com/matsushoblog"]

 

 

ブログ村の紹介

ブログ村というところで、他の人気借金ブロガーや婚活ブロガーのサイトも閲覧することができるみたいです。

下のバナーからチェックしてみて下さい!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村

ではでは!