恋愛・結婚

【Voicy文字起こし】結婚を意識する瞬間は?【アラサー男性恋愛座談会】

ããã

Voicy収録に参加してきました!

どうも、まつしょうです!

 

昨日は会社の飲み会で更新出来ませんでしたが、ちゃんと3ヶ月90記事チャレンジは続けていきますよ!

Twitterでは告知してたんですけども、僕は昨年12月に恋愛マスターくじらさん(

くじら (@Quddila) | Twitter)のVoicy収録に参加してきました。

 

アラサー男性の恋愛座談会という内容で、26歳から32歳までの男性4人が結婚に関する話題について一軒目酒場で飲みながら語らうという面白い企画でしたw

(Voicyでは既にアップされてますので、音声で聴きたい方はこちら!)

voicy.jp

 

Voicyは全部聴くにはアプリダウンロードが必要になってまして、もしかしたら聴けない人もいるのかなあと思ったので今日は、その中の結婚を意識する瞬間は?という会話の文字起こしをしてみようと思います! 

 

 


 

Voicyアラサー男性恋愛座談会

登場人物

くじらさん:太田プロ所属の芸人。恋愛マスター。奥さんがものすごい美人。

ワッケさん:29歳。某金融系企業勤務。34歳の彼女持ち。

ニッシーさん:32歳(?)。ミャンマーでモリンガビジネスに従事。起業家。

きにゃいさん:26歳。東大卒某メーカー勤務。

まつしょう:28歳。某アプリ会社勤務。

 

結婚を意識するときはどんなとき?

"くじら″
くじら

今日のメンバーは4人中3人が彼女なし。ワッケさんだけが彼女持ちという状況です。今日はくじらのLINE@に寄せられたアラサー女性からの質問をテーマにトークしてもらいます。まずは・・・「みなさんが結婚したいなと思うのはどんなとき?」

 

"まつしょう″
まつしょう

いま28なんですけど、周りの友人が結婚しはじめた。むしろ自分の周りはしてない人が少数派になってきている。あと、独身だと毎度毎度いつ結婚するの?って聞かれるのが嫌になってくる。だからマッチングアプリを始めた。

 

"くじら″
くじら

真面目にはじめる男もいるんだ。アプリで男が誠実じゃないっていう意見もかなり多く来る。真面目な人はかなり少数派では?

 

"まつしょう″
まつしょう

昔はそうだったけど最近は母数も増えてきてそういう人も少なからずいると思う。ただ、ヤリモクとの区別がつかないのはあると思うw

 

 

"きにゃい″
きにゃい

会社の同期にも真面目に付き合いたくてアプリ始めたやつもいる。ただ、付き合ったあとにヤリ捨てられたw

 

"ニッシー″
ニッシー

自分は仕事が落ち着かない。相手を振り回すことになるので結婚は今じゃない、とは思っている。

 

"ワッケ″
ワッケ

月並みな答えかもしれないけど僕はおじいちゃんおばあちゃんが生きてる間に孫を見せたい。それで喜ばせてあげたいという思いがある。

 

"くじら″
くじら

ただ好感度が上がるようなトーク…もうちょっと飲んでもらっていい?(笑)きにゃいさんはどうですか?

 

"きにゃい″
きにゃい

僕はまだまだ願望ない。廻りも結婚してる人がいないし、どうせまだ見つかるっしょって思ってる。

 

"くじら″
くじら

じゃあ次の質問。また結婚絡みですね・・・「結婚を意識した瞬間はありますか?」

 

"ワッケ″
ワッケ

これは、一生女性として意識できると思えたときに感じますね。端的に言ってしまうと「一生抱けるなと思えるかどうか」。抱くことに義務感を抱いてしまうようになるともう終わり。

 

"きにゃい″
きにゃい

結婚したくない、ということはないけど、いまのところ結婚するメリットがない。好きだとしても、法的に引き留めたいってことはないですね。

 

"まつしょう″
まつしょう

僕もここまではきにゃいさん感覚できた。2年付き合った段階で結婚するかどうかみたいな話が出て、まだかなぁというので別れてきた。今は次付き合う人と結婚しようという気持ちで活動しています。

 

 

 おわりに

 

初Voicy参加、面白かったです!

飲みながら収録したこともあって、お酒が入るにつれて言いたい放題になっていくのが聴いててなかなかきついですww

 

あと3回分収録があるので、そちらもダイジェストで別の記事でまとめてみようかなあと思います!

個人的には、これの女性バージョンの座談会も欲しいところ。

 

是非逆バージョンも聴いてみたいですねえ。

 

Twitterでは婚活アカウントの皆さんと頻繁に交流してます。

こちらもフォローしていただけると嬉しいです。

まつしょう@借金婚活ラー (@matsushoblog) |[pz-linkcard-auto-replace url="https://twitter.com/matsushoblog"]

 

ではでは!